レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【相鉄7000系メモリアル-増結車】「最期のお別れ」をしに相模大塚へ。

10/14、相模大塚駅に7710×8への「お別れ」に行ってきました。

大学の講義があったので、12:30を回ってからの到着となり「出遅れ」感は否めませんでしたが、特にグッズとかは買うつもりはなかったので、これはこれでありなのかなと感じます。

 

 

f:id:Prism_Train217:20191014175831j:plain

最新型の12000系と横並び。相鉄線もここまで変わりました。

午前中は両者「特急 相模大塚」だったそうですが、午後からこのような表示になったそうです。

よく見ると7710×8は急行灯点灯、そして一昨日担当した定期最終運用の「19運用、急行海老名行」(1013レ)を再現、12101×10の列番は「838(はざわ=羽沢)」の語呂合わせと「特急 新宿」の文字が。相鉄らしい演出ですね。

f:id:Prism_Train217:20191014180156j:plain

いずみ野線開業40周年」のHMを取り付けて。先だった7712×8に取り付けられたのもでした。

もうすぐ彼も、7712×8の元に旅立ちます。

午前中は、下の「Last Run」のヘッドマークがついたそうです。

f:id:Prism_Train217:20191014180248j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014180253j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014180259j:plain

会場に展示されたヘッドマーク達。

 

↓合成画像を作ってみました。

f:id:Prism_Train217:20191014180823j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014180830j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014180842j:plain

3枚目は実現することはありませんでした。ラストランヘッドマーク、付けて欲しかったですね。

 

f:id:Prism_Train217:20191014180955j:plain

じっくりと足回りを眺める。こんな機会も最後。

 

f:id:Prism_Train217:20190927162626j:plain

f:id:Prism_Train217:20190927162712j:plain

4/13に開催された12000系デビュー記念撮影会。この時は「モブキャラ」だった7000系。半年後は主役になるとは思いもしませんでした。

 

f:id:Prism_Train217:20191014181229j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014181235j:plain

f:id:Prism_Train217:20191014181242j:plain

「そうにゃん」や12000系、20000系も別れを惜しむ。

 

志半ばでこの世を去る旧7000系。都心直通という新時代を見届けることはできませんでした。