10/14、相模大塚駅に7710×8への「お別れ」に行ってきました。
大学の講義があったので、12:30を回ってからの到着となり「出遅れ」感は否めませんでしたが、特にグッズとかは買うつもりはなかったので、これはこれでありなのかなと感じます。
最新型の12000系と横並び。相鉄線もここまで変わりました。
午前中は両者「特急 相模大塚」だったそうですが、午後からこのような表示になったそうです。
よく見ると7710×8は急行灯点灯、そして一昨日担当した定期最終運用の「19運用、急行海老名行」(1013レ)を再現、12101×10の列番は「838(はざわ=羽沢)」の語呂合わせと「特急 新宿」の文字が。相鉄らしい演出ですね。
「いずみ野線開業40周年」のHMを取り付けて。先だった7712×8に取り付けられたのもでした。
もうすぐ彼も、7712×8の元に旅立ちます。
午前中は、下の「Last Run」のヘッドマークがついたそうです。
会場に展示されたヘッドマーク達。
↓合成画像を作ってみました。
3枚目は実現することはありませんでした。ラストランヘッドマーク、付けて欲しかったですね。
じっくりと足回りを眺める。こんな機会も最後。
4/13に開催された12000系デビュー記念撮影会。この時は「モブキャラ」だった7000系。半年後は主役になるとは思いもしませんでした。
「そうにゃん」や12000系、20000系も別れを惜しむ。
志半ばでこの世を去る旧7000系。都心直通という新時代を見届けることはできませんでした。