レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

EF64 1025、関東へ。

f:id:Prism_Train217:20200624114705j:plain

本日、愛知機関区所属のEF64 1025が3074レとして、関東にやってきました。

この釜は昨年のクリスマスに国鉄色に復元され、4月に8862レとして関東にやってくるも、なかなか定期で関東に来ることはありませんでした。

なお、この釜は今日と明日にかけて「鹿島貨物」を担当した後、27日の3075レにて、愛知へと帰還します。

そろそろ日も長くなり、SRCも撮影しやすくなったので、おまけとして3074レの撮影もまた一考だと思います。今日は生憎の天候ではありましたが、久しぶりに早朝の東海道本線を上るEF64原色を見ようと、「ヒガトツカーブ」には多くのファンが集まりました。

f:id:Prism_Train217:20200624115101j:plain

f:id:Prism_Train217:20200624115228j:plain

早起きをした者のみが撮影を許される50レ「スーパーレールカーゴ」と、52レ「福山レールエクスプレス」。

スーパーレールカーゴは沿線でこの時期しか撮影できません。

f:id:Prism_Train217:20200624115526j:plain

朝食・家事・大学からの課題を済ませ、マッハの速さで撮影地にとんぼ返り。

5097レにEF66 27が充当され、雨の東海道を西へ向かっていきました。