レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

独り言

皆様(ブログでは)ご無沙汰しております。

 

いつもつまらないE217系への限界ツイートや、まいてつ/駅メモ限界ツイートをご覧いただき、反応していただいて頂いてる主です。

 

さて、ダイヤ改正も近いので、私もこれを機にちょっと色々言っておきたいなと思って、筆を取りました。残念ながらちょっと暗い話です。

 

○東方界隈からの正式な撤退について

 

昨年6月より「無期限休止」扱いとしておりましたが、昨今の界隈を取り巻く状況、それと自身の心境の変化により、正式に「撤退」という判断を下すことにしました。

まぁ、ちょっと個人的に2年前にまいてつ知って、ここ最近「合わないな」と感じては居たんですけどね・・・。

 

撮り鉄活動の大幅縮小について

 

これはE217系という思い入れのある車両の引退と言う事情もあるのですが、どちらかと言うと「体力の衰え」という要素の方が強いです。

やっぱり趣味をやるにせよ、体力は必須だと考えており、所謂「駅撮り」が今後は中心になりそうです。

まぁ実際は山登りするほど運動神経がよくないので体力はほぼ建前ですけど。

 

○独り言

 

なんか私の尊敬していた動画作者様が動画を結構非公開にしていて悲しみの向こうへと・・・って思いました。

原稿盗用されて、お気の毒と言う言葉じゃあ済ませられないなと・・・・。

 

○おまけ

 

暗い話してしまったお詫びに、昨日久々にリハビリがてら戸塚カーブ行ったので、E217撮りましたよってご報告。

 

f:id:Prism_Train217:20220305221304j:plain

イスは硬いし、ガタガタ揺れて酔ったこともあるけど、やっぱりこの電車がすきなんですよ。

f:id:Prism_Train217:20220305221409j:plain

f:id:Prism_Train217:20220305221416j:plain

「短い」11両編成。

f:id:Prism_Train217:20220305221437j:plain

トプナンY-101編成が先頭。多少影はかかりますが、いいですねえ・・・・。

 

ステマじゃないんですけど、そんなE217系への「愛」を詰め込んだ迷列車作ったんで、よかったら見てやってください。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp