レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

E217系クラY-132+Y-141編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-132編成とY-141編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車の為と思われます。

牽引機はEF64 1030でした。

 

4gousya.net

 

配給列車の写真が大爆死したので、現役時代のカットを紹介します。

 

~現役時代の姿~

23年改正前最後の夜。老番列番が見納めに。

戸塚カーブを曲がる。

あっ、しまった!



横浜駅に到着。上の写真のリベンジがしたかったらしい?

結局、これがY-132編成最終記録に。皮肉にもY-18編成もこの便が最終記録だった。

横浜を発車するY-141編成。この日の相棒はY-6だったが・・・。

おーい!その傷どうした!?

このドアコックシール、登場時からのオリジナルだったのだ。

東戸塚駅に滑り込む。

最後のモレラ東戸塚のイルミネーションコラボ。撮影時は所謂「なりかし」の担当。

 

戸塚カーブを曲がる。

 

戸塚駅にて。

本当は翌日、撮影会のはずが参加し損ねてしまった。

これが最後の営業列車記録に。

そして、最高にカッコよくて、最高に懐かしい姿で最後のお別れをしてくれました。

これが私とY-141編成の最後の面会に。

 

 

なお、最終営業列車記録は

 

Y-132編成→昨年9/20の1120S

Y-141編成→2/22の1327S

 

となりました。

 

Y-132編成、Y-141編成、お疲れ様でした。

Y-141編成のクハE216-2001は、あと4ヶ月で30歳の誕生日でしたが、あと一歩及ばずでした。