本日、E217系クラY-8編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車のためと思われます。
牽引担当はEF64 1030でした。
グリーン車ロゴが色あせているのが悲しげ。
ダブルデッカー2両連結は首都圏の象徴。
さよなら、Y-8。とE231系がお見送りしてくれました。
~現役時代の姿~
横浜駅に到着。この時から色々噂があったが、どういうわけか疎開で走行距離を抑制していた。
1465Sで東戸塚に到着。
ギリギリで先頭が並ばず、苦し紛れの「3編成まとめて撮影」を決行。
この日の1号車スカートはやたら綺麗だったが、何かあったのだろうかと勝手に思っていた改正前のある日。
逗子に到着。逗子止まりの列車から乗客を受ける。
朝焼けに照らされて。
成田空港に到着。
佐倉にて。
戸塚カーブを往く。
何故か2号車の一部ドアに国府津経験組と同じ戸挟み注意ステッカーが貼ってあったが理由は不明。
真相はどうやら墓場まで持って行くことになりそうです。
最終記録・乗車は11/28の1446Sとなりました。
Y-8編成、本当にお疲れさまでした。
これをもって、2次車基本編成、2020年最終保全の基本編成は全車引退となりました。