レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

E217系クラY-108+Y-110編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-108編成とY-110編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車のためと思われます。

牽引担当はEF64 1030でした。

今回は諸事情で保土ヶ谷に。

後追いは失敗。

 

~現役時代の姿~

 

初夏の日差しを浴びて、東戸塚に到着。この日は暑かったので、到着前まで待合室に引きこもっていた。

横浜を走り去る。Y-108表示が浮き上がった。

夜の横浜に滑り込む。「相方」の記録はスマホメモによればY-37だったそうだが・・・。何故か記録を忘れていた。

そういえば、成田空港までY-18編成でサロツアーをしたときの大船~逗子の相棒がY-108だった。

 

戸塚カーブを曲がる。今はこの撮影場所はこ線橋老朽化から解体されてしまうことが決まったため、入ることはできない。

わかりにくいが、E235系と並ぶ様子。当時、このE235系は基本編成最新編成だった。

最終記録になってしまった、11/3の4603F。

どうも横浜後追いカットは苦手らしい。Y-110表記が浮かび上がっただけマシとするか。

E493系と並ぶ。最近、E493系はどうなっているのだろうか。

東戸塚を去る。

こう、現役時代のカットを発掘してはコメントを書いていくのも、なかなか骨が折れるが、想い出を引っ張り出していく度に当時を思い出すので、それはそれで楽しい。

戸塚カーブを曲がる。結局2年前の7月のこの記録が最終記録になってしまった。

 

Y-108、110編成、お疲れさまでした。

これで初期CP搭載編成はY-101、102、106、109編成のみとなりました。