レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニッチネタ】回1077S列車ラストランを撮影してみる。

~回1077Sとは何ぞや~ 回1077S列車とは、平日77運用の976S列車(写真)、普通東京行きの折り返しで設定されている列車で、品川駅14番乗り場の横浜寄りポイントの錆取りも兼ねていた(らしい)です。 ですが、今回の改正で廃止になることが決まったみたいで、葬…

E217系クラY-13編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-13編成が、長野総合車両センターへ配給輸送されました。 廃車のためと思われます。 いつも停車した駅を下に見ながら、最後の旅路へ。 パンタグラフは狭小トンネル対策で一部部品が外されている。 わかりにくいですが、今回も種別幕は抜か…

【ちょいとブラック注意】とある界隈に関する愚痴

グッモーニンです。 昨日一昨日と、ちょっと嫌なことが続きましたが、まぁ・・・その関連のお話をせざるを得ないんですよね。 私が尊敬していて、動画制作にあたり、色々参考にしていたT氏が「原稿の盗作をされ、おまけにその動画は収益化されている。これは…

おしらせ

どうしても個人的に気に食わなかった動画を今回、非公開にしました。 www.youtube.com まず一本目はこれ。 www.youtube.com 二本目はこれ。 端的に言うならば「作りが雑で気に食わないので作り直した。だから要らなくなった」 と言うわけです。 なお、代替は…

独り言

皆様(ブログでは)ご無沙汰しております。 いつもつまらないE217系への限界ツイートや、まいてつ/駅メモ限界ツイートをご覧いただき、反応していただいて頂いてる主です。 さて、ダイヤ改正も近いので、私もこれを機にちょっと色々言っておきたいなと思って、…