レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

E217系クラY-13編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-13編成が、長野総合車両センターへ配給輸送されました。

廃車のためと思われます。

f:id:Prism_Train217:20220309130746j:plain

いつも停車した駅を下に見ながら、最後の旅路へ。

f:id:Prism_Train217:20220309130815j:plain

f:id:Prism_Train217:20220309130826j:plain

パンタグラフは狭小トンネル対策で一部部品が外されている。

f:id:Prism_Train217:20220309130909j:plain

わかりにくいですが、今回も種別幕は抜かれていました。

恐らく、予備部品として保管するのでしょう。

 

~現役時代の姿~

f:id:Prism_Train217:20220309131042j:plain

雨の東戸塚に滑り込む。

f:id:Prism_Train217:20220309131112j:plain

横浜駅に到着。この1494S列車は、次の改正で95、97運用が消滅することから見られなくなるため、貴重な記録となりました。

f:id:Prism_Train217:20220309131220j:plain

f:id:Prism_Train217:20220309131237j:plain

一時期、スカートの汚れがきれいになって居たり、逆にえらく汚れていたりと、「別人」だなーと思っていた戸塚カーブでの撮影。

E217系ってどうも、曲面ガラスを使っているせいか、たまに汚れがひどくて運番記録とかが難しくなるんですよね・・・痛し痒し。

 

Y-13編成、お疲れさまでした。