レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【ニッチネタ】回1077S列車ラストランを撮影してみる。

~回1077Sとは何ぞや~

 

f:id:Prism_Train217:20220311135631j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140119j:plain

回1077S列車とは、平日77運用の976S列車(写真)、普通東京行きの折り返しで設定されている列車で、品川駅14番乗り場の横浜寄りポイントの錆取りも兼ねていた(らしい)です。

ですが、今回の改正で廃止になることが決まったみたいで、葬式というか、ラストランを見てきたわけです。

f:id:Prism_Train217:20220311140140j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140144j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140148j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140216j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140248j:plain

横浜~戸塚の間で撮影した回1077S列車集(こら、横浜市内ばかりとか言わない、お金と時間のマッチングが悪かったから仕方がないんですよ)

f:id:Prism_Train217:20220311140421j:plain

f:id:Prism_Train217:20220311140427j:plain

回1077S最終便。今日の担当はY-103+Y-18編成。

以下余談

品川駅14番乗り場の横浜寄りポイントの錆取り運用はどーなるんでしょうね。

まぁ素人が気にすることじゃないのでしょう。

(ていうか回送するくらいなら東京始発で品川14番乗り場入線で乗せろやと思ってたので正直廃止にならんかかなとか思ってたんですよ前から)

f:id:Prism_Train217:20220311140536j:plain

というわけで、回1077S列車、さようなら~。