レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

E217系クラY-18編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-18編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車のためと思われます。担当はEF64 1030でした。

今回、2年以上ぶりの夜スジになったことで、撮影が叶いました。

 

↓ビデオをどうぞ。

個人的に思い入れのあったクハE216-2053。

※動画キャプチャです。

 

~現役時代の姿~

ATOS放送で「電車が通過します」放送を東戸塚でも聞けた回1077Sのラストランが、まさにY-18編成だった。

横浜に滑り込むY-18編成。

どうも塩害でスカートが汚いのが気になるのは横須賀線民あるある。

実はY-18編成は大船出庫~成田空港まで乗車するという、なかなか狂った旅行を一緒にした編成でもある。

現役時代の最後の夜カットは2073S。

千葉以南はどうも方向感覚がおかしくなってしまう癖があるのは私だけだろうか。

なお、最終記録は9/23の1120Sとなりました。

このクハE216-2053は自分と同じ誕生日ということで、思い入れが深い車両の1両でした。

ありがとう。Y-18編成。