本日、E217系クラY-28編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車のためと思われます。
牽引担当はEF64 1030でした。
そういえば、やたら「サロツアー」で当たるサロだった。
今回は「普通」幕。普通列車長野行と言ったら今年の春で廃止になった、441M(高尾発長野行)が浮かぶ。
~現役時代の姿~
横浜駅に滑り込む。奥にチラリと見えるのは手元の記録によるとY-6編成。
↓この記事も参照を。
横浜駅で炙られる。
手元の記録によると、奥の1797F列車はY-42編成のようだ。
まさか97SF運用が無くなるとは当時思ってもいなかった。
この編成に限った事じゃないが、沿線が沿線なだけに、E217系の「F」列番の記録は非常に少ない一方で、「S」列番はそこそこ多い。
千葉駅にて。E217系同士の並びが気楽に撮れた2年前がもはや懐かしい。
1550F-1551Sは横須賀行。現在、E217系担当可能の横須賀行は休日1528F-1529Sしかない。
しかも共通運用なので、運が悪い(?)と次の週までE217系が来るまでまつしかない。
昔は沢山見れたばかりか、このような固定の横須賀行があったのが懐かしい。
戸塚カーブを曲がる。55S運用も今はE235系。
天気によって顔が変わるのも、面白いところ。
最終記録となった6/5の1626S。この運用はY-26編成が入った時に嬉しかった運用でした。
Y-28編成、お疲れ様でした。