レヱル・ガァデン

2024.8.18から当面の間休止。

E217系クラY-28編成、長野総合車両センターへ。

本日、E217系クラY-28編成が鎌倉車両センターから長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車のためと思われます。

牽引担当はEF64 1030でした。

そういえば、やたら「サロツアー」で当たるサロだった。

今回は「普通」幕。普通列車長野行と言ったら今年の春で廃止になった、441M(高尾発長野行)が浮かぶ。

 

~現役時代の姿~

横浜駅に滑り込む。奥にチラリと見えるのは手元の記録によるとY-6編成。

指定保全を出場し、大船駅に到着。

 

↓この記事も参照を。

prism-train217.hatenablog.com

横浜駅で炙られる。

手元の記録によると、奥の1797F列車はY-42編成のようだ。

まさか97SF運用が無くなるとは当時思ってもいなかった。

この編成に限った事じゃないが、沿線が沿線なだけに、E217系の「F」列番の記録は非常に少ない一方で、「S」列番はそこそこ多い。

千葉駅にて。E217系同士の並びが気楽に撮れた2年前がもはや懐かしい。

1550F-1551Sは横須賀行。現在、E217系担当可能の横須賀行は休日1528F-1529Sしかない。

しかも共通運用なので、運が悪い(?)と次の週までE217系が来るまでまつしかない。

昔は沢山見れたばかりか、このような固定の横須賀行があったのが懐かしい。

戸塚カーブを曲がる。55S運用も今はE235系

天気によって顔が変わるのも、面白いところ。

最終記録となった6/5の1626S。この運用はY-26編成が入った時に嬉しかった運用でした。

 

Y-28編成、お疲れ様でした。