レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

津久井やまゆり園で起きた事件について思ったこと。

私の住んでる神奈川県で、痛ましい事件があったのは皆さまご存知かと思います。

障がいのある方を狙って殺害するのは、人間として失格ですよね。
しかも「人間じゃない」と発言するとは、完全な人権否定です。
親が教師でありながら、そんなことを考えるなんて、私も驚きました。
じゃあ、どうして彼は養護学校の教師になりたいと考えたのか。
つくづく疑問に思うばかりです。

最後になりますが、この事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方の一日でも早い回復をお祈りするばかりです。

転載可能です。出来れば、転載前に一声かけて頂けると嬉しいです。