レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

フォトコンテスト結果発表!!

まず一言。

遅くなりましたあああああああああ!!!!
なんせ、私も動画編集とかいろいろあったもんでして・・・・w

では、行きまーす。

第一部門

最優秀賞


くろりんさんの583系です。

583系も引退ですね・・・・。

優秀賞
イメージ 1
プラチナエクスプレス様のE233系です。

大月行きを生まれて初めて見た⑨は私です。

Day dream cafe 賞(特別賞)
イメージ 2





















Toei5300 北総線直通牧の原さんの「E233系2000番台」です。

実はこの松戸のタヌキはお気に入りなんですw

第二部門 JR貨物

最優秀賞
イメージ 4
撮り鉄霧島さんの「EF81 500番台」です。

EF81 500番台の、しかもトップナンバーを捕らえるとは運がよい!!

優秀賞

イメージ 5





















Toei5300 北総線直通牧の原さんの「EF64-1025」です。

見たところ3075レですね。これはめったに見れない景色ですよ。

Day dream cafe賞
イメージ 6
くろりんさんの「丸目サメ牽引 福山レールエクスプレス」です。

いや~、ロクロクにはやっぱり長大編成がよく似合う!!
イメージ 1
ちなみに、当該運用は本来は写真のように岡山機関区のEF210の担当です。

第三部門 京急(乗り入れ先もOK)

最優秀賞
イメージ 3





















Toei5300 北総線直通牧の原さんの「新1000形1409F」です。

あ~、有名なカマローですね。

優秀賞
イメージ 9
くろりんさんの「新1000形1800番台地下鉄乗り入れ」です。

これ、今封じ込めなんですよね~、京急に。81Hとかに入っておきながら。
貫通路の無駄遣い

Day dream cafe賞
イメージ 2
プラチナトレインさんの「京急600形603編成」です・・・・。って
ふえええっ!?81Hじゃないですか!!地味にレア運用!!

第四部門 バス

最優秀賞
イメージ 3
プラチナトレインさんの「西武バスA4-746号車、関東バスB3008号車、同じく関東バスC2126号車の並び」です。

関東バスB3008号車の富士重工7Eは貴重な3扉車としてバスファンには超有名(?)ですよね。基本的に朝夕の吉50系統に入っているみたいなのでぜひ一度行ってみたいです。

優秀賞
イメージ 15
くろりんさんの「調布駅行きの神奈中バス」です。

神奈中って「神奈川中央交通」と名乗りながら多摩ナンバー、八王子ナンバーがあったり、山梨県とかまで侵食管轄路線を持つ名前詐欺なでかいバス会社ですよね~。

Day dream cafe賞

イメージ 7
撮り鉄霧島さんの「日野自動車1996年式柏原営業所。福岡22か57-35」です。

見たところ西工ボディですね。1996年式のバスが都会で見られるのが超うらやましいです。(横浜市は排ガス規制のせいで2002年式すら除籍されている)
しかも、西鉄バス博多バスターミナル付近で隊列を組んで入ってくる風景が見られるとか。う~ん、見たい!!

第五部門 フリー

最優秀賞
イメージ 3
撮り鉄霧島さんの「長崎ランタン祭り」です。

こういうローカルな祭りの写真、実は結構好きです、(旅行好きだから)

優秀賞

イメージ 8





















Toei5300 北総線直通牧の原さんの「箱根登山鉄道110号」です。

聞いた話では、埼玉県のほうで保存されるみたいですね。

Day dream cafe賞
イメージ 4
プラチナトレインさんの「西武6000系6002編成」です。

「いぶし銀」の6000系先行車、ガンダムみたいですよねw

そういえば、韓国には兄弟車がうじゃうじゃいるって、知り合いが言っていたな・・・・。交直両用車もいるとか。


最後に改めて


本当に遅くなって申し訳ありませんでした。
イメージ 2
お詫びのしるしに、雑編集のE235系横須賀線仕様車を載せておきます。