本日、E531系カツK482、K483編成が総合車両製作所横浜事業所を出場し、試運転を兼ねて逗子(東海道・武蔵野線経由)~勝田と回送されました。
編成順は ←東京 K483編成+K482編成 門司→ でした。
今年度の増備はこれで終了となりますが、E501系置き換え用に増備されるのかが気になるところです。
横浜駅に停車中のK483+482編成。
E531系の黒光り床下機器はあまり見ることができない。(KY出場時は郡山グレーになるため)
添乗者向けにトイレは使用できるようです。
車内モニタは「まもなく 日暮里」と表示していました。
発車直前、E231系が見送りに。
お見送り。本来は被るスジなのですが、横須賀線内踏切安全確認に伴う遅延で、被らずに記録できました。
いってらっしゃい。今度は常磐線上で会いましょう。
常磐線復興の狼煙を上げたE531系のNゲージはいかがでしょうか。
お求めはこちらから↓