レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【雑談】配給・試運転列車を撮影したいなら・・・・。

今日は、配給列車や試運転列車を撮影したいと思う方に、情報を手に入れる方法をいくつか紹介します。
イメージ 1
イメージ 2
上が配給列車、下が試運転列車のイメージです。

1:Twitterを見る。

一番お手軽なのはこれです。ただ、デタラメな時刻を流す悪質ユーザーもいるので注意。

2:2chを見る。

JRの「配給・甲種・試運転スレ」が有力です。こちらもまた、デタラメネタがある可能性があるので注意。

3:その他

これはもう、コネetcですね・・・・。

※関東限定ですが、貨物ちゃんねるの「長岡車両センターEF64」or「長岡車両センターEF81」のどちらかに「単機回送 長岡→○○(疎開留置されている車両が居る所)」とあればほぼ確実です。
私はこの貨物ちゃんねるやTwitterで情報を手に入れています。

※※※注意!!!!※※※

駅や企業への問い合わせは、業務の妨げになるので絶対にやらないでください!!!