本日、E217系クラY-3編成が長野総合車両センターへ配給輸送されました。
廃車のためと思われます。
案の定、釜は先日、E235系を送り届けたEF64 1030。
長岡→新津→大船→田端→大船→長野→長岡とまぁ、忙しいことですねと。
友情出演はかつての同僚。
かつてこの編成は東海道線に所属していた名残で、両先頭車に電連が付いていました。
最期は思い出の東海道線を駆け抜け、一路長野へ。
~現役時代の姿~
折り返し回1077Sとなる976S東京行きに充当。品川にて小休止。
横浜を走り去る。
新年最初のE217系がY-3編成だった。年を越せたのはある意味幸運だったのでしょうね。
東戸塚駅を発車する。この電連、耐雪耐寒タイプのため、生え抜きの横須賀線仕様とちょっと仕様が異なります。
まぁそんなところ見る方は対していませんけど
おととしの誕生日に「777S」としてきてくれたY-103&Y-3編成。
横浜駅に滑り込む。
Y-115編成と連結して、E235系との共通運用をこなす。
ドアステッカーの足挟み注意(?)が、元東海道線所属だった名残。
別日に撮影した後追い写真。
武蔵小杉駅に停車中。
Y-3編成、お疲れさまでした。ついに量産トップナンバーから廃車が出てしまいましたね・・・。
それにしても、Y-8編成が車検入場(ちょうど全検時期なので恐らく全検でしょうね、どうもE235系製造が遅れているらしいので)、Y-120編成が全検出場したというのに、何ともさみしい話です。