レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【相鉄7000系メモリアル③】突然の10両運転の告知

2019年4月のある日、大学2年になって新生活にも慣れだしたころ、相鉄から「7000系を10両編成でGW中は運転します」というプレスが出ましてね。

その名も「銀色に赤い帯の電車」として出していました。

 

それである日、桜木町で食事していたら、7000系試運転の知らせを聞き、慌てて食事をかきこんで横浜駅へ。

f:id:Prism_Train217:20190917162108j:plain

CIマークも無くなり、転落防止幌の台座も無くなり、色が剥げていた貫通扉も再塗装され、美しい姿になっていました。

f:id:Prism_Train217:20190917162203j:plain

比較用に4/20に撮影した分。

CIマークとかないだけでだいぶ印象が変わります。

f:id:Prism_Train217:20190917162312j:plain

そして、急行1032レ(土休日42ウ)より特別列車として走りはじめた7710×10。混合パンタグラフが「相鉄らしさ」を醸し出しています。

f:id:Prism_Train217:20190917162628j:plain

令和最初の5/1には、土休日44ウに充当。特急3013レを撮影。

f:id:Prism_Train217:20190917162853j:plain

折返しの特急3014レ。

 

この後の期間は、法事で帰省していたため、撮影はかないませんでしたが、旧7000系の「特急」を見れたことがただ嬉しかったのを覚えています。