レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

相鉄新7000系7753×10、運用離脱。

2020年8月15日の、各停6057レ-回9465レ(土休日14ウ代走)をもって、相鉄新7000系7753Fこと、7753×10が運用を離脱しました。

20102×10が営業開始したことから、代替で離脱したものと思われます。

 

~現役時代の7753×10~

f:id:Prism_Train217:20200324182046j:plain

f:id:Prism_Train217:20200324182104j:plain

記録を始めた頃はどういうわけか、やたら1群代走を引き当てていました。

f:id:Prism_Train217:20200324182156j:plain

8月に謎の休車がかかったものの元気に復活したこともありました。

f:id:Prism_Train217:20200324182305j:plain

きっと2年後の東急直通時に復活するであろう、いずみ野特急の幕を再び出すことはかないませんでした。

f:id:Prism_Train217:20200324182515j:plain

せまっ苦しいホームドアに囲まれて。

f:id:Prism_Train217:20200324182528j:plain

f:id:Prism_Train217:20200324182615j:plain

晩年はシングルアームパンタグラフに交換されていました。

f:id:Prism_Train217:20200520223132j:plain

f:id:Prism_Train217:20200520223141j:plain

各停6038レ(平日65ウ)として、横浜に向かう。先の感染症予防のため、窓がやや開いており、二段窓のようでした。

2枚目は切り位置をミスして、後方が切れています。

f:id:Prism_Train217:20200603132313j:plain

初夏の陽気を浴びて横浜へ。

f:id:Prism_Train217:20200604162603j:plain

「乳業ストレート」を往く。

この撮影地にE233系がやって来たりするとまだまだ違和感を覚えます。

f:id:Prism_Train217:20200816122216j:plain

運用最終日の各停6763レ(土休日14ウ)に充当された姿。

このあと、湘南台1837発の快速2744レでは通いなれたいずみ野線に別れを告げ、折り返し横浜1915発各停6057レ(大和止)~回9465レをもって、31年間の活躍に幕を下ろしました。

 

7753×10、お疲れ様でした。