2020年8月15日の、各停6057レ-回9465レ(土休日14ウ代走)をもって、相鉄新7000系7753Fこと、7753×10が運用を離脱しました。
20102×10が営業開始したことから、代替で離脱したものと思われます。
~現役時代の7753×10~
記録を始めた頃はどういうわけか、やたら1群代走を引き当てていました。
8月に謎の休車がかかったものの元気に復活したこともありました。
きっと2年後の東急直通時に復活するであろう、いずみ野特急の幕を再び出すことはかないませんでした。
せまっ苦しいホームドアに囲まれて。
各停6038レ(平日65ウ)として、横浜に向かう。先の感染症予防のため、窓がやや開いており、二段窓のようでした。
2枚目は切り位置をミスして、後方が切れています。
初夏の陽気を浴びて横浜へ。
「乳業ストレート」を往く。
この撮影地にE233系がやって来たりするとまだまだ違和感を覚えます。
運用最終日の各停6763レ(土休日14ウ)に充当された姿。
このあと、湘南台1837発の快速2744レでは通いなれたいずみ野線に別れを告げ、折り返し横浜1915発各停6057レ(大和止)~回9465レをもって、31年間の活躍に幕を下ろしました。
7753×10、お疲れ様でした。