本日の(回9411レ-)急行1010レ(平日58運用)より、検査入場していた相鉄新7000系7753Fこと、7753×10が運用復帰しました。
今回の検査で、パンタグラフを従来の菱形から、シングルアーム形に換装しています。
理由は不明ですが、これにより、菱形パンタグラフで残る編成は、新7000系7755×10と、事業用車のモヤ700形のみとなりました。
特急3013レとして海老名に向かう。検査明け最初の特急運用です。
個人的には、なぜ検査を通したのか疑問が残ります。
そういえば相鉄の7710×8は来月半ば離脱だよ
— スジ専用 (@suji_senyou) September 3, 2019
イベントもやるかもね
また、最近では来月に7710×8が離脱という噂が出ているために、唯一の「相鉄顔」の彼の動きも合わせて気になるところです。
(このアカウントは、7713×8の廃車時期も的中させていたりするため、結構信ぴょう性が高いアカウント)
いずれにせよ、7710×8の記録はお早めに。