レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

相鉄新7000系7753×10が運用復帰。

f:id:Prism_Train217:20190913132352j:plain

本日の(回9411レ-)急行1010レ(平日58運用)より、検査入場していた相鉄新7000系7753Fこと、7753×10が運用復帰しました。

f:id:Prism_Train217:20190913132409j:plain

f:id:Prism_Train217:20190913132357j:plain

今回の検査で、パンタグラフを従来の菱形から、シングルアーム形に換装しています。

理由は不明ですが、これにより、菱形パンタグラフで残る編成は、新7000系7755×10と、事業用車のモヤ700形のみとなりました。

f:id:Prism_Train217:20190913132415j:plain

特急3013レとして海老名に向かう。検査明け最初の特急運用です。

個人的には、なぜ検査を通したのか疑問が残ります。

 また、最近では来月に7710×8が離脱という噂が出ているために、唯一の「相鉄顔」の彼の動きも合わせて気になるところです。

(このアカウントは、7713×8の廃車時期も的中させていたりするため、結構信ぴょう性が高いアカウント)

f:id:Prism_Train217:20190913133417j:plain

f:id:Prism_Train217:20190913133423j:plain

いずれにせよ、7710×8の記録はお早めに。