レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【転載可能】動画を投稿していて思うこと。

まあ、ちょっと愚痴らせて下さい。不快に思ったら申し訳ございません。

私が「名列車万華鏡」を投稿しているのは皆さんご存知かと思います。

OPも「原作」(幻想万華鏡)に合わせた長さにしているゆえ「長い」と言われるのもしばしば(でも直す気0だったりしますw)です。

それでですね、別に意見いう分は結構ですけどね。

たまに(どころかニコ動ではしょっちゅう)「命令口調」のコメント来るんですよ。

それでどうしても思ってしまうんですよ。

「指摘はいいけど、命令口調で言うなら自分で作ってみたらどうなんだ。」と。(動画上げていないユーザーから言われると余計にそう思ってしまいます・・・・。)

実際、迷列車作るのって、結構大変なんですよ(作者様ならご存知でしょうけど)
しかもニコ動はなおさら難しい。
だから「新スタイル迷列車」として「名列車万華鏡」を作ったんですよ。

ほんと、警告動画出したいくらいですが、そんなことすりゃ炎上不回避なので、
我慢しています。

視聴者も投稿者もモラルがなきゃ、Youtubeにしろ、ニコ動にしろ、楽しくやっていけませんよ。ホンマに。

転載自由です。でも、一声かけてくださるとうれしいです。