レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

相鉄9000系9701×10、運用離脱。

11月30日の快速2015-回9455レ(平日69ウ)をもって、相鉄9000系9701Fこと、9701×10が運用を離脱しました。9000系では初の老朽廃車です。

 

~現役時代の9701×10~

 

f:id:Prism_Train217:20200324180623j:plain

西谷で7751×10と並ぶ。

f:id:Prism_Train217:20201202134719j:plain

横浜へ向けて天王町を出発する。この時は7710×8と被ってしまい、やむを得ず後追い写真にした。

f:id:Prism_Train217:20201202134933j:plain

この日はこの便の続行で12000系営業一番列車が走行しており、「露払い」をしていた。

f:id:Prism_Train217:20201202135154j:plain

所謂「エビ特」で走り去る9701×10。

f:id:Prism_Train217:20201202135325j:plain

雨の天王町に入線する。

f:id:Prism_Train217:20201202135447j:plain

星川を通過する。

f:id:Prism_Train217:20201202135830j:plain

初夏の陽気のなか、一路横浜へ。

 

 9701×10の特徴だった、特殊な車内案内表示器。

 

 

この編成はまだ検査期限も余裕があり、検査期限が近い8704×10などが落ちると思っていただけに、あまりろくに記録をしていない部分がありました。

 

これで、相鉄から方向幕車が消滅し、一つの時代が終わってしまいました。

1993年から長い間お疲れ様でした。