レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

N102編成の特急列車としての最終上京から一年。

f:id:Prism_Train217:20191008210348j:plain

本日で、189系ナノN102編成が最後の特急運用を終えて一年が経ちました。改めて、全車を見てみましょう。

f:id:Prism_Train217:20191008210516j:plain

クハ189-510

昭和50年12月製造、令和元年6月25日付で廃車

上野寄りのクハ。EF63連結用のジャンパ栓が残ったままでした。

f:id:Prism_Train217:20191008210751j:plain

モハ188-40

昭和53年6月製造、令和元年6月25日付で廃車

モハ189-40とユニットを組む。

f:id:Prism_Train217:20191008210743j:plain

モハ189-40

昭和53年6月製造、令和元年6月25日付で廃車

モハ188-40とユニットを組む。MG・CPを装備。

f:id:Prism_Train217:20191008210758j:plain

モハ188-32

 

昭和53年9月製造、令和元年6月25日付で廃車

モハ189-32とユニットを組む。

f:id:Prism_Train217:20191008211342j:plain

モハ189-32

昭和53年9月製造、令和元年6月25日付で廃車

モハ188-32とユニットを組む。MG・CPを装備。

f:id:Prism_Train217:20191008211440j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008211651j:plain

クハ189-9

 

昭和50年9月製造、令和元年6月25日付で廃車。

直江津寄りのクハ。少しすっきりした印象です。

 

方向幕ギャラリー

f:id:Prism_Train217:20191008211922j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008211926j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008211933j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008211941j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008211952j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212018j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212023j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212031j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212039j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212047j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212052j:plain

f:id:Prism_Train217:20191008212107j:plain

晩年を過ごした中央特急方面の幕が最初の方にありましたが、しっかりと「特急あさま 上野」など言った「碓氷峠幕」は残っていました。

残念ながら、ラストラン直前に上野入線はかないませんでした。

 

先日、長野総合車両センター公開では無通電で展示された模様です。

おそらく、最後の花道となるでしょう。