レヱル・ガァデン

いつも心に鉄道を。

【相鉄7000系メモリアル⑧】「旧7000系」引退の発表

2019年9月27日、ついに「その時」がやってきてしまいました。

「旧7000系引退」の知らせです。

来るべき時が来たのかなという気分です。

10/14のさよなら撮影会を最後に、引退するとのことです。

大学も1限だけなので、せっかくなので行こうかどうか迷っているところです。

ですが、人間が記憶に残るのは、初めて聞いた声と最後に見た姿と聞きます。

私が今のところ最後に見た「旧7000系」は「相鉄線をいつも通りに元気に走る姿」です。

いっそ、皆に惜しまれながら最後の花道を飾る姿を見に行き、その姿を目に焼き付けるか、それとも、7710×8が「元気だった頃」をこのように写真で残しておき、何度も見返すか。

どうするかは自分次第じゃないかなと考えます。

https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/190927_01.pdf

f:id:Prism_Train217:20190917153037j:plain

7712×8。12101×10のデビュー記念撮影会にスペシャルゲストとして登場し、最期は7710×8に中間車3両(サハとモハユニット)を供出し、7710×8の中間クハを一時的に抜いて10両を組成したうえで、7710×10として最後の花道を飾った。

f:id:Prism_Train217:20190918092716j:plain土休日17運用に充当された7710×8。快速運用が存在する花形運用。

f:id:Prism_Train217:20190919124453j:plain

高架化で誕生した有名撮影地を往く。

転落防止幌台座とCIマーク付きのクハもこれはこれでありでした。

貫通幌がついていたら、さぞかしカッコよかったでしょうね。